【10年使える】仕事&普段用にDr.Martens ドクターマーチンのタッセルローファーを買った

カジュアルな革靴

仕事と普段履きを兼ねた靴を探していました。仕事はスーツではないのでカジュアルなスニーカーでも良いのです。しかし私は今年で30歳になるのでちゃんとした靴が欲しい。普段スーツを着ないのでビシッとしたビジネスシューズは使う機会がないので、カジュアルに履ける革靴を探していたのです。

 

予算は5万円までで探した

今回は予算5万円で探しておりました。10万円出せばオールデンのコードバンが買えたのですがさすがに高すぎるという事で候補には入りませんでした。5万円以内で候補は下記でご紹介するセバゴのローファー。2万5千円ぐらいでなかなかエイジングが楽しめて丈夫そうなのでコスパが良いと思う。しかし実はLeeの同じデザインのローファーを持っていたので今回は見送りました。1年後か2年後にLeeのローファーを履きつぶした時には是非購入したいです。

 

Dr.Martensはコスパ最高

そんなときに見つけたドクターマーチンのタッセルローファー。上品な革のデザインにカジュアルな靴底、仕事にも使えるし普段履きもオシャレになれそう。スムースレザーという種類らしく、エイジングに関して言えば普通のカーフスキンに比べると劣るかもしれない。しかし、手入れを重ねる事で10年履くこともできるしエイジングも楽しむ事が出来るって。定価は25,000円ぐらいなのですが楽天で調べると15,000円ぐらいから購入可能なようでした。最初は偽物かな?と思ったのですがレビューを見るとそうではないらしい。アメリカから並行輸入しているので安く仕入れられるのだとか。しかし実際に偽物を売っているサイトもあるだろうし、本物を買ったとして偽物だったらどうしようとか悩んでしまうぐらいなら、オフィシャルサイトから買った方が無難である。

 

ドクターマーチンのローファーが届いた!!

さすがスムースレザー!ピッカピカです。合皮のようにも見えますが正真正銘の牛革です。靴の愛着が出てくるのがシワができ始めてからだと言われているので、これから数年かけてエイジングを楽しんでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です