【革靴】Dr.Martens ドクターマーチン 8ホールを数回履いてみた

以前東京の渋谷に遊びに行ったときにDr.Martens(ドクターマーチン)の店にいってきた。その時、丁度セールをしておりだいたいの商品が3割引だった。その時履いていたのがセカンドストリートで6,000円で購入したRedwingのワークブーツなのだが、ソールがかなり削れていて東京に行く前に寄った吹雪の中の草津温泉で滑りまくってしまい新しい靴を買う事を余儀なくされていた。

 

ドクターマーチンと言えば滑らかなスムースレザーで、風格こそあるものの革のエイジングをじっくり楽しみたい人にとってはそれほど楽しめないイメージがある。しかし、私が選んだこの8ホールは革表面がスムースではなく少しヴィンテージ感もあって気に入った。また黄色いステッチもオシャレである。生まれて初めてのドクターマーチンだしワークブーツ自体それほど履く頻度は高くないのでこれから長年履くことになるだろう。

 

定価は25,000円ぐらいだが3割引きで17,000円ぐらいで買う事が出来た。

 

正面から見るとドクターマーチンならではのワイルドさとレザーのヴィンテージ感が落ち着きを醸し出している。

 

数回履いただけだが履き皺がついてきた。

 

 

 

 

もっと安く買う事が出来る

最近知ったのだがドクターマーチンは本場のアメリカではもっと安い。日本に輸入しているから税金やら何やらでもっと高くなってしまっているのである。例えば楽天等でアメリカのメーカーから直で輸入しているショップもいくつかあり、半額未満の金額で購入できるのである。2,5000円で売られている本物の靴が10,000円で買えるので私はもう2足、ドクターマーチンを買ってしまったのだがその話は後日靴の紹介も兼ねてアップします。

下記ショップは偽物を絶対に扱わないとされている老舗なので信用度は高いです。レビューを見ても偽物だったという口コミは見当たりませんでしたので、私はここで購入しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です