【ガラスレザー】2万円で買ったアディダスのスタンスミスを1年半履いてみた。

本物のスタンスミスが欲しい!

2年前に東京のお台場に行ったときアディダスの靴を見に行きました。その時私は白いスタンスミスが欲しかったのです。しかしABCマートで売られている1万円を切るスタンスミスに魅力は全く感じず、そして公式オンラインショップでは白いスタンスミスは売り切ればかり、なんとタイミングの悪い事かと思いました。

しかしそんなとき偶然お台場で見つけたスタンスミスの専門店、私は当初欲しかった真っ白ではなかったにしろ、後ろのロゴまで真っ白の理想に近いガラスレザーのスタンスミスを手に入れました。確か17,000円ぐらいだったと思います。ABCマートで1万円のスタンスミスを買わなくてよかったと思いました。それでも品質は良いとは思うのですが、調べてみるとやはり生産ラインが違うらしくABCマート用の少し安い生産ラインで作られていると言う事が分かりました。後は品質に影響が出ないレベルでコストダウンもしているとのこと。それを知って尚更本物が買えた嬉しさが込み上げていました。

 

 

スタンスミスを綺麗に保つコツ

よく中古のスタンスミスをヤフオクなどで見かけるのですがそのほとんどは、薄黒く汚れているものが多いです。スタンスミス、ガラスレザーの宿命でもあるのですが、少しでも美白をキープする方法もあります。私は、汚れたところは消しゴムでこすって消しています。特にラバーの所は気持ちいいぐらいに汚れがよく落ちます。その甲斐もあって2年経ったスタンスミスはまだまだ綺麗です。

 

 

インターネットで本物のスタンスミスを買うには

楽天にはアディダスの公式オンラインショップがあり、頻繁にセールを行っています。このセールは売れ残りがセールになるわけではなく、人気商品でも在庫が少なくなるとセールをやっているようで、見つけても次の日には売り切れなんて事が頻繁にあるのです。高品質のスタンスミスを安くゲットしたい方は、ABCマートの安物ではなくアディダスオンラインショップで買う事をお勧めします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です