【革靴】フィリピンでは日本で買うと3万円もする靴が半額で買える。SEBAGO

前回の記事でご紹介したフィリピンのレザーの街マリキナが生んだシューズブランドBristolのコインローファーですが、見た目の割にお値段も6000円とお買い得でしたので購入しました。しかし、どうも満足いかない。後10,000円を足せば凄く綺麗な靴が買えるのに。

【フィリピンにある革靴の街】マリキナ製Bristolのコインローファーを買ってみた

 

結局SEBAGOのローファーを買っちゃった

 

日本ではREGAL等が有名であるが、フィリピンのデパートだと至る所にこのSEBAGO(セバゴ)がある。価格帯は日本円で10,000~15,000円である。日本でセバゴを買うと2万円以上はするし、正規店なら3万円程だと思う。もちろん安いからと言って品質が落ちるわけではない。

 

フィリピンでは15,000円で日本の3万円クラスの靴が買える

私が購入した下記靴は1,5000円だった。とてもお買い得だし、凄く綺麗だから満足である。帰りもずっとこの靴を履いていたので、空港のスタッフからは”Nice shoes!”と声をかけられる。

 

レザーソールではないが中敷きはレザーである。履き心地がよく買って後悔しない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です