家を建てて1年間表札なしで過ごしてみた結果。→1万円以内でおしゃれな表札を見つけた。

2022年1月末に新居の引き渡しがあり引っ越してきたが、門柱はあるのだが我が家には表札がなかった。

しかし昨今の配送業者の情報網は優秀で、Googleマップにも乗っていない我が家の住所までちゃんと荷物を届けてくれる。最初はあった配達間違いも今や全くない。

来客も頻繁にあるものではないし特に不憫に感じることはなかった。家を建てたときはおしゃれな真鍮製の表札にあこがれはしたが3~5万円はかかる。家作りが終わり1年も経つと金銭感覚も通常になり表札にそんな予算は持てない。

表札が必要になった理由

家で塾を開くのが決まった。これで来客が極端に増えることになる。予算は1万円以内で探した。コーナンなどのホームセンターで購入すれば5千円程度からあるが、一生ものであることを考えるともう少しおシャンティにしたい。楽天で調べていると良さそうなものを見つけた。

 

じゃーん。

表札AKIグラスさんである。上品な質感で1万円以内で購入することができる。

私が購入したのは下記。人とかぶりたくない、オリジナルがいい私だが皮肉にも楽天で大人気の表札を選択してしまった。注文して数日後にデザインの確認メールが届き、それに承諾の返事をすることで製作を開始してくれるからとても安心だ。

 

また、門柱への取り付け方法も丁寧な説明書が入っていてボンドや養生テープもオプションだが一緒に購入することができる。私は土曜日の午前に作業開始し、15分で取付完了、次の日の昼には養生テープを取り外し硬化が完了した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です