楽天カードのデメリットについて解析してみた

楽天カードのデメリットを解析してみた

日本で1、2を争う勢いで人気のあるクレジットカードと言えば楽天カードでしょう。

 

一見メリットばかりの楽天カードだがどういったデメリットがあるのか解析していきたいと思う。

 

楽天カードを持つと良い事ずくめ

先ずは楽天カードの良いところを上げていきたいと思う。

下記のとおりである。

 

・ポイントが溜まりやすい(1%)

・ポイントでショッピングができる

・旅行の保険が無料で付いている

・キャンペーンが多い(ポイント10倍等)

 ・作るだけで5000円分のポイントが貰える(最初だけ)

 

これだけ良い事があるのだから、楽天カードを作って損はないのではないか、そう考えますよね。

 

楽天カードを持たない理由

私は楽天カードを持っていない。そうなのである、これだけ楽天カードは良いよ~と言っておいて私は持っていない。

 その理由は、”楽天プレミアムカード“を持っているからである。

 

楽天プレミアムカードは年会費10000円以上の価値がある

先ずは楽天プレミアムカードのメリットを挙げてみる。

 

楽天市場での買い物でのポイントは最低5%~

・国内、海外旅行の保険が付いている

・プライオリティパスが無料で手に入る

・1年目は年会費無料になる(15000円分のポイントが還元される)

 

プライオリティパスとは

楽天プレミアムカードを持っていると、プライオリティパスと言うカードが無料で申し込めるのです。

このプライオリティパスを持っていると、海外旅行に行ったときに空港での待ち時間をラウンジで飲み食いする事が出来、全て無料なのです。

 

そしてなんとこのプライオリティパス、メンバーのランクがあり一番高いランク(普通に申し込めば年会費4万円程)になることができます。

1年に1回でも海外旅行に行くなら、確実お得になるカードです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です