2018年最新情報 iPhoneが無料!そしてデータ5GBで月額5000円台

【注意】au最新iphoneが月額4000円なのは2年で返さないといけないから

iPhoneだと月額は1万円が普通

スマートフォンが普及し始めてから機種代金、データ通信料が増えた。ガラケーだったころは毎月5000円ぐらいだったのが一気に2倍である。それだけスマホは便利なので致し方ないが、そんな最中に最新iPhoneの機種代金が無料になる方法がある。

 

最新iPhoneを使っても月額5000円台である

勿論機種代金込みで5000円台だし、2年支払いなので2年経つと完全に自分の物になる。この金額なので10万円の機種代金が実質無料なのである。さて、この記事を見てくれた方にそのからくりをご説明したい。

 

キャリアはソフトバンク

私が契約しているのはソフトバンクである。なんだソフトバンクかと思われるかもしれない。しかし普通にソフトバンクショップで契約したわけでも家電量販店のソフトバンクで契約したわけでもない。

 

それでは冒頭で述べたように月額1万円地獄から抜け出せない。

 私がソフトバンクに申し込んだのはこのサイトからである。

                                              ↓↓↓

 

おとくケータイ.netである、いかにもあやしそうだがこの会社はソフトバンクと提携しており、ソフトバンクに契約する事で機種代金の半額が現金でキャッシュバックされるのである。そして、月額料金も様々な割引が行われ月額5000円台でiphone8を持つことができる。

 

やりとりはメールで直接行う

サイトへアクセスするとお問い合わせフォームがあるので、自分の希望する機種を選択し送信を押す。すると数時間で担当者からメールで連絡が来るので指示に従うだけである。月額料金について等、もっと安いプラン等、その担当者にメールで聞けばすべて答えてくれる。

 

iPhoneが家に届く

かなり厳重な梱包で家に届きます。その後は説明に従いSimカードを挿して設定していけばOK。

 

最初の30日間はプランが決められている

このシステムの最大の欠点、それは最初の30日間はプランが決められている事です。通話し放題、データ通信20GBとかなり豪華なプランで30日過ごさなければなりません。私は30日経つと直ぐに通話5分以内無料とデータ通信は5GBまで落としました。

 

下取りサービスで更に月額料金を下げる

下取りサービスを利用したければ近くのソフトバンクショップへ行きます。

例えば4年前のiphone6 16GBでも20000円で買い取ってくれたので、それだけで毎月800円ぐらい安くなっている。

 

実はauソフトバンク、ドコモは機種代金無料と宣伝できない?

機種代金無料と宣伝することは、過剰にユーザーを獲得してしまい独占禁止法にかかる恐れがあると言われています。そのためおおがかりな宣伝はされていないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です