アフィリエイトは閲覧数の多いブログを作るゲームではない?

 “アフィリエイトは誰でも稼げる”は真実である

私はPCを使いインターネットを通じて毎月1万~2万円の副収入を得ている。

 よくインターネットでアフィリエイトは簡単とか、誰でも稼げると書かれているがごン等にその通りだと思う。私は特に突出した能力があるわけでもないが、アフィリエイトを始めて半年でこうして僅かではあるが副収入を得る事が出来ている。

 

アフィリエイトは閲覧数の競争ではない

 アフィリエイターとしてはまだまだ未熟者だが分かってきた事がある。アフィリエイトは閲覧数の多いブログを作るゲームではないと言うことである。つまりどういう事かというと、よく人気ブログなんかを参考に同じようなブログやウェブサイトを作る人がいる。勿論それは間違いではないのだが、目的が違っている場合が多いと思う。人気ブログと同じようなブログを作ったとして、そのブログを見ている人たちが自分のブログに流れてくる事はあるのだろうか。恐らく、人気ブログを見ている人が同じような無名のブログを見ることはないだろう。この事がアフィリエイトを始めてもすぐに辞めてしまう原因じゃないかと思う。最初はブログを始めてやる気にあふれているが人気ブログを見て次第に意気消沈していく。

 

隙間を探す

“誰もやっていないこと”と言うと大げさかもしれないが、少なくとも人気ブログを真似するような方法ではなく(自分が良いと思ったら真似しても構わないが)、人気ブログを見ている人でもついでに見たくなってしまうようなブログにしないといけない。

 

閲覧数を増やす

自分のブログを立ち上げたら記事を書きながら閲覧数を増やす作業をしなければならない。最近ではInstagramFacebook、Tweeterがあるのでその辺りは昔より便利になったのではないかと思う。

 

サイクルを習慣に

記事を書く⇒SNSで発信⇒反応(閲覧数)を確認⇒フィードバックして記事を書く⇒SNSで発信⇒・・・

この習慣を続けていけば数カ月でそこそこ閲覧数もとれるようになる。そうなる前にしておかなければならないことがある。そう、収入を得るシステムを組み込むのである。

 

アフィリエイトで儲かる仕組み

アフィリエイトについて調べた事があるのなら分かるかもしれない。自分のブログで他の会社の商品を紹介し、その人が買えば自分に報酬が貰えるというもの。しかし私は買い物と言えば専ら楽天やアマゾンで探すので人のアフィリエイトに貢献した記憶はあまりない。それではどうやって稼ぐのか。それはユーザーに利があり、更にお金を使わせず、会社が報酬を払ってくれる所が狙い目だと思う。例えばクレジットカードである。作るだけでお金がもらえたりするので、カードを作る人も得だし、自分も会社から報酬が貰えるのである。

 

アフィリエイトの始め方

報酬が貰える会社を紹介してくれるサイトがある。初心者でも始めやすく、私は当初からA8(エーハチネット)を使用している。

                                     ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です