仮設機材メーカーの作る1万4千円のフィットネスバイクが予想以上に高品質だった。

 フィットネスバイクと言えばトレーニングジムに並んでいるのを想像するが、実は1万円ぐらいからラインナップがあり低価格でも十分使える品質と言う事が分かったので報告したい。

 Amazonで検索してみた

Amazonでフィットネスバイクのランキングを見ると、トップ10のほとんどを占めているメーカーがあった。イメージとしてイグニオやブリジストンなのかなと思っていたが、一番トップを占めていたのがALINCO(アルインコ)である。始めて聞いた会社である。レビューはだいたい4以上でそこそこ評判がよく、すぐ壊れた等のコメントも見当たらない。

 

仮設機材の会社

調べてみると日本の会社でホームページを見てみるとどうやらメインは仮設機材(家を建てるときの足場やコンサートのステージ)をメインで作っているらしい。トレーニング機器も数多いラインナップがあるがメインでやっている印象は受けない。しかしなるほど、それなら製品もしっかり作られているなという印象を受けました。

 

一番安い14000円のフィットネスバイクを買ってみた

運動不足なので家で気軽に運動できるということで買ってみた。さすがにジムにあるようなしっかりしたものは期待していなかったが、組み立ても簡単でそれなりに安定感はが有り体重75kgでも安定して使用できた。

 

安くてクオリティが高い

ジムに置いてあるようながちがちの物は10万円以上出せば探せますが、今回はあくまでも1万4千円でのクオリティは満足できるという結果となりました。安いものを買ってすぐに壊れると言う心配はなさそうですね。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です