会社員が副業でいきなり毎月3万円を稼ぐ。

会社だけではなく副収入を得たい会社員の皆さま

先ずは何から始めるべきなのか。簡単に始めらる事で、お金の入ってくる仕組みを感覚で理解していきます。

 私がお勧めするのはせどり(転売)です。

せどりと言えばgoogleで調べてみると誰でも簡単に始めれて会社に勤めていても家でできるので参入者が多く、9割の人が1万円を稼ぐことすらできずに辞めてしまうというのです。

いくら簡単と言っても競争率が高く利益を得るのが難しいのです。

転売は買った物をそれよりも高い値段で売るだけ

せどりの基本は買った値段より高く売る、です。そのために、仕入れは相場より安い物を選びます。そして、使用感や傷の具合によって値段が上下します。ですので、その物の相場を知っておく必要があるのです。

自分の得意分野から始める

楽器が好きなら楽器、カメラが好きならカメラです。なぜなら商品のダメージがどれほど深刻なのか、どの程度の傷なら使用に問題無いかも専門知識が必要になり素人では難しい場合があるからです。(勿論ググれば出てくるのですが)

しかし、私は自分の得意な分野がありそこに関して一目見ただけで相場より安いか高いかの判断ができてしまうのです。

f:id:lawliet0125:20180614220907p:plain

ヤフオクで既に終了した商品を検索

例えば”Canon EOS 60D“という商品を検索すればだいたいの相場が分かります。その中で、底値と高値があることがわかります。どうして差があるのか、傷の程度、付属品、説明の仕方、動作をどこまで確認しているか等で値段が変わります。それを見比べて自分で考察します。

底値の物を探そう

Canon EOS 60D“だと25000円ぐらいが底値、29000円が高値となりますので、25000円で状態のいいものが手に入れば高確率で29000円で売ることができる事が分かります。状態の良し悪しは、写真うつりや、説明文だけでなく出品者のレビューを見て判断します。説明で、いくら綺麗ですと書いてあったとしてもレビューが低ければ説明が嘘の可能性があります。写真が見にくい場合はもっとリクエストしてよく確認してみるのも必要です。

まとめ

ヤフオクで過去の商品の相場を検索

②相場より安く、状態の良い物を探す

③購入

④相場の値段で売る(出品している人が少なければ相場より高くても売れる事がある)

以上になります。いかがでしたでしょうか?

まずは自分の好きなジャンルで調べてみる事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です