貧乏症の私がわざわざ県外のコストコまで足を運ぶ理由

ケチな私がコストコにはまるなんて

コストコは外国から来た業務用スーパーというイメージでした。そもそも業務用スーパーは近所にもあるしわざわざ県外のコストコなんて!

と思っていました。しかも年会費は4000円かかります。コストコを知る前の私には考えられないくらいコストがかかりますね。

コストコの魅力①惣菜コーナーが豪華

f:id:Tsurizuki:20180702195112j:plain

コストコに行けば初めての人でも興奮。店に入って1番奥、普通のスーパーと同じく惣菜コーナーがあります。その中でも人気メニューの一つ、チキンを丸焼きにしたものが税込698円で買えるのです。しかも、皮についた焼き色がなんとも言えない。このチキンコーナーは高温で保温されており焼き立てのような状態のまま売られているのも魅力の一つですね。

f:id:Tsurizuki:20180702195343j:plain

またチキンだけではなくメキシカンラップなど日本人の口に合いそうな美味しそうな料理がたくさんあり、量も多いので何食分にもなりますし大家族にもおすすめですよ。

コストコの魅力②コストコサイズで節約

私の家の近所にある業務用スーパーでは、基本的にパチモンが多いです。醤油は、キッコーマンのようなラベルだが全然知らないブランドであったり、コーヒーはネスカフェかとおもいきや全然違うブランドなのである。そう、私の認識で業務用スーパーといえば安かろう悪かろうな物がたくさんあるが、その中でも安くて許容できるものもあるぐらいの認識だったのです。しかしコストコクオリティはパチモンを許しません。普段、気に入ってスーパーで買っているものが大きいサイズで安い!例えば私がボディソープとして使っているDove(ダブ)プレミアムモイスチャーケアですが、3kgで1698円です。シックリこないかも知れませんが、私の近所のドラッグストアやホームセンターでは360gが300円ぐらいになりますので、約1.5倍得となります。勿論ダブだけではなく他のラインナップもございます。

f:id:Tsurizuki:20180702195650j:plain

コストコの魅力③冷凍餃子が王将以上!!

冷凍食品も勿論たくさんありますが、その中でも50個で750円の餃子は買いである。その値段からは想像もできないが、すっかりはまってしまい1袋では足りないほどなのです。私はコストコにいくと必ず2袋は買います。友人が家に遊びに来た時に振舞うと喜ばれます。パッケージの裏には調理方法も乗っているので初心者でも大丈夫です。

f:id:Tsurizuki:20180702200815j:plain

コストコの魅力④ミックスナッツの美味しさが異次元

お酒のお伴は勿論、勉強するときや本を読むときなどに!スーパーだと少量が500円ぐらいするミックスナッツですが、コストコでも結構良いお値段なのですがクオリティが全然違います。1.13kgなのですぐには無くならないですがこれで2400円です。私がコストコにいけば毎回買う物リストに入っている物の1つになります。高いですが、この味はここでしか買えないし多いので私にとっては得なのです。

f:id:Tsurizuki:20180702201626j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?ケチな私がコストコに行って毎回買う物リストです。

安かろう悪かろうが嫌いな私にとってコストコは世界の美味しいものを厳選したといっても過言ではないところなのです。是非足を運んだ際には試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です