面倒なテント設営が10秒でできる、1万円でフランス製のオシャレなポップアップテントがあるよ。

7月が終わりに近づき暑過ぎてキャンプの時期は少し過ぎてしまいました。標高が高い所ならまだしも平地だとキャンプができるのは春と秋ですね。夏は暑すぎるのであまりお勧めできないのです。さて、これからキャンプを趣味にしたいけど準備が面倒でなかなか始められないサラリーマンの皆さまに朗報です。

 

ポップアップテントはその名の通り一瞬で開く

 

テントにはポップアップテントと言う、袋から出すと一瞬で開くタイプのものがあります。めんどくさがりの私もまさにそのポップアップテントを持っているのです。どうして簡単に使えるポップアップテントがあって、従来通りの組み立てが面倒なテントもあるのか、勿論簡単に開ける方が良いに決まっている。だがこれには双方にメリットとデメリットがあるのです。先ずポップアップテントのメリットは直ぐに開けて片付けも1分以内にできて簡単だが、畳んだ状態でもまあまあのサイズになるのである。そして私が持っているのは2.5人用なのですが、それよ大きいサイズはあまり無いみたいです。大人数用のポップアップテントはあまり無いんですね。普通の組み立て式のテントは組み立てこそ面倒だが実に機能的なのです。一旦組み立ててしまえばとても広い空間にもなるので一気にアウトドアの世界が広がるのです。

初outingjpに掲載されました😊光栄です🎉 ローベンスプロスペクターの室内、広いので快適なリラックススペースが確保できます😊ビーズクッションのペンドルトン巻きで立ち上がれないほどのリラMAX🤩 プロスペクター唯一の欠点、フロントにメッシュがない…、カミさんがお手製カスタムで作ってくれました👍🏻純正のような出来に感謝m(_ _)m 見た目のわりに、日差しの強い日も涼しく過ごせるのでファミリーにはオススメです🤲映りきっていない手前に4人が余裕で寝れるぐらいのスペースがあります。 #camp #camping #キャンプ #キャンプギア #テント #tent #outdoor #robens #ローベンス #ローベンスプロスペクター #ペンドルトン #pendleton #ビーズクッション #キャンプソファ #エルパソ #ブランケット #キャンプレイアウト #outingstylejp #garvy_official #camphack取材 #hinataoutdoor #bepal #campsite #ファミキャン #ファミリーキャンプ #キャンプインテリア

A post shared by デバイスワークス 秋山 (@deviseworks) on

 

 

キャンプの目的は人によって違う

 

インスタグラムなんかを見ているとこのように華々しいキャンプの風景を撮影しているキャンパーがたくさんいます。かくゆう私もインスタを見て良いなあと思います。しかし面倒くさがりの私が目指す方向とは違うのです。

 

 

私の理想のキャンプ

 

準備片づけは楽で美味しいご飯を食べてのんびりしたい!

私はこれに尽きるのです。というわけで準備片づけが楽なテントをご紹介したいと思います。それは、フランスのアウトドアメーカー ケシュア(Quechua)が出しているポップアップテントです。3人ぐらいが寝る大きさがありながら一瞬で開きます。片付けも1分もかかりません。

 

ケシュア 3人用 ポップアップテント ¥12,900円  ⇒https://www.decathlon.co.jp/jp_ja/c-00115200-2-seconds-easy-3-person-camping-tent-fresh-black.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です