【裏技】Tポイントや楽天ポイントを現金へ変えてみた

Tポイントや楽天ポイントが自動的に溜まる

普段から買い物にクレジットカードを使っている社会人なら毎月1,000円分ぐらいのポイントが溜まると思います。私の場合はガソリン入れる時もホームセンターで洗剤を買う時もクレジットカードです。一番日本で使われているのはTポイントや楽天ポイントではないでしょうか。ローソンのポンタカードも私は持っているのだが貯めることはあるがなかなか使用するタイミングが見つからないのです。今回はTポイント・楽天ポイントの使い道について書いていきたい。

 

ポイントに使用期限がある場合がある

たいていポイントの期限は最後の使用から1年間とかだったりするのですが偶にキャンペーン等で手に入った高額のポイントは期限が1ヵ月しかなかったりします。せっかく貰った5,000円分のポイントをどうしようかと思って急いで使ってしまいがちなのです。どうせ貰ったものなので良いかとも考えますがせっかくなので自分にとって有益な使い方をしたい。しかし期限があるのでどうすれば良いのか、答えはポイントを現金化することである。

 

ポイントは現金化する方法がある。

かくいう私はTポイントと楽天ポイントはある程度溜まるごとに現金化する事にしています。現金化する事で期限は関係なくなりそれこそ何にでも使う事が出来るので貯金として貯めていくことができます。その方法とは、先ずはTポイントならヤフーショッピング or ヤフオク、楽天ポイントなら楽天市場でJCBギフトカードを購入する事です。1,000円分が1,100円ぐらいで購入する事が出来ます。

JCBギフトカードも現金と同じで期限がありませんのでこのままご使用いただいても構わないです。JCBギフトカードが手に入ったらそれをヤフオクで売ります。値段は1,000円のギフトカード1枚でだいたい1,100円で売る事が出来ます。そうするとポイントが現金になるのです。結構手間なのでJCBギフトカード化までにしておいて貯めていくのが良いですね。

 

私はこの方法で現在7万円分のJCBギフトカードを貯めています。現金じゃないのですぐに使わないしかといって価値は現金と同じです。ポイントの使用期限に追われてどうでも良い買い物をするよりはこういった方法で貯めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です