私が月3万円稼いでいた転売を辞めた理由

転売で利益を出せるのはごくわずかと言われている

転売は買った物を高く売ると言うシンプルかつとてもポピュラーで始めやすいく副業なのですが、競争相手が多いので利益を出せるのはごくわずかだと言われています。そんな中、私はヤフオクで月3万円稼ぐ事が出来ていました。現在はブログに集中する為に辞めているのでその方法を紹介したいと思います。

 

月収3万円稼ぐのに必要な作業時間

私が転売で月3万円を稼いでいたときの1日の作業時間は約2時間必要となります。内訳は1.5時間はヤフオクやメルカリで高く売れるものを探します。残りの30分は発送準備や郵便局へ持っていく時間です。そうなのです、1ヵ月60時間使って利益が3万円と言う事は時給に直すと500円なのです。なんと割の良いバイトなんでしょうか(笑)。そういうわけで私は転売を辞めたのですが、場合によっては有効であると思います。例えば半年先に旅行に行きたいのだが今の生活では貯金する余裕が無い、という場合は半年先に15万円貯金が目標となりますので有効であると思います。ただ必ずしも目先のお金だけに有効かと聞かれればそうでもない。実際に転売を始めて最初は利益が無くても最終的には月に100万円稼ぐ転売ヤーがたくさんいることは事実なのです。どれだけ頑張っても月3万円までで止まってしまうのはやり方がベストではないのでしょう。

 

月収1万円ならもっと簡単

また目標額によって効率が変わります。私のやり方では3万円稼ごうとするから時給500円となってしまうのですが、月1万円を目標にするのであれば1日の平均作業時間は30分で大丈夫ぐらいになります。また高く売れるが微妙な商品に関して吟味する時間も無くせますし購入してから売れるまでの時間がかかることも少ない物を選ぶので効率的です。具体的には1,000円利益が取れる商品を10個買えばいいわけですので遅くとも3日に1個のペースで購入できていれば良いのです。

 

すぐに買った値段より高く売れる物の探し方

私は売る物を探すのはメルカリ・ヤフオクで探しますが売るのはヤフオクです。理由はヤフオクの方が買い手が多いので人気商品だと直ぐに売れます。問題は人気商品をどうやって安く仕入れるのかといことです。人気商品なので勿論そう簡単に安く落札することはできません。注目している人が多いですから、人気商品であればあるほど落札できる価格は相場に近い金額になりがちでそれこそ安く仕入れるのは不可能に近いのです。しかし、その人気商品の前モデル(型落ち)だとどうでしょうか。人気商品だから価格こそある程度高いのですが型落ちなので注目する人は半減するのです。更にそれを出品している人も古い商品な為に情報をうやむやに書いている事があります。だから検索しにくい、引っかかりにくくなり注目され難いのです。だから安く買うチャンスが大いにあります。

 

中古で人気になる商品とはズバリ

人気商品と成り得るのは、そのメーカーが出している一番ハイエンドモデルやその次のランクの物がそれです。Canonの一眼レフカメラで言う所のハイエンドがCanon EOS1Dで、No.2はEOS5Dで大人気なのは言うまでもありません。スペックが一番高いものは皆注目していますので、その前モデル、前々モデルとなれば価格こそ落ちても欲しい人は多いのです。しかし古い物は綺麗でも安く売られていたりするので私はそこを見逃さずに買うのです。そして私はこの方法で月1万円稼ぐのです。3万円稼ぎたければハイエンドモデルだけではなくもう少しマイナーな商品にも手を出していかなければなるので時間がかかったり損失になるリスクが伴います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です