【ユニクロのイタリアンレザーベルトを18ヵ月使用してみた】エイジングが良い感じに

ベルトは2本しか持っていない

私はベルトを2本持っています。1本はフォーマルなファッションの時に付けるポールスミスのベルト、もう1本は仕事やプライベートでつけるベルトで、ユニクロのイタリアンレザーベルトなのです。以前はリーバイスやらSPINSで安売りされているベルトなんかを持っていたのですが今では持っていません。リーバイスはとても丈夫でしたが10年間酷使し手放しました。

 

ユニクロのイタリアンレザーはどんなものか

これが私が購入したユニクロのイタリアンレザーのベルトなのです。お値段は2,980円とレザーベルトにしてはそれほど高くないがユニクロなのである程度の品質以上のレザーが使われていると思われる。どこかのワゴンセールで1,000円で売られているイタリアンレザーのものよりは高品質なはずである。つまりは毎日付けてエイジングも楽しめると思い購入したのです。

 

1年半使用してみた

私はこのベルトを仕事、プライベートで1年半使用しました。ほぼ毎日つけていたので安物のフェイクレザーのベルトならぼろぼろになるはずです。しかしこのユニクロのイタリアンレザーは丈夫にもってくれています。それだけでなくシワや傷の所が黒く馴染んできて良いエイジングになっています。

 

 

バックルの所が良い感じ!偶に革のオイルを塗ってあげていたおかげか黒くオイルがしみこんでいますね。それだけでなく1年半毎日使ってこれだけ綺麗な状態なので2,980円はお得だったと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です